残響のテロルの感想
🟢「音楽がめちゃくちゃカッコいい!菅野よう子さんの曲は最高だよね」
🟡「ストーリーは面白いけど、ちょっと展開が早すぎて追いつくのが大変だった」
🟢「渡辺信一郎監督の作品らしく、スタイリッシュな映像美に惚れ惚れしたわ」
🟡「リサのキャラがいまいち好きになれなかったなぁ。でも他のキャラは魅力的だった」
🟢「サスペンスとアクションのバランスが絶妙で、最後まで目が離せなかった」
🔴「後半になるにつれて話が複雑になりすぎて、ちょっと理解するのが難しかった」
🟢「社会問題を扱ってるのに重くならず、スタイリッシュに仕上がってるのがすごい」
🟡「11話という短さが惜しい。もう少し長くて掘り下げてほしかった」
🟢「ナインとツエルブのキャラクターの対比が面白くて、二人の関係性に引き込まれた」
🟡「結末がちょっと消化不良な感じがしたけど、全体的には楽しめた作品だった」
U-NEXTで「残響のテロル」を見る
31日間の無料視聴期間あり。見放題作品として視聴可能。
無料視聴期間なし。Netflixの会員であれば見放題で視聴可能。
Huluで「残響のテロル」を見る
2週間の無料視聴期間あり。見放題作品として視聴可能。
FODで「残響のテロル」を見る
2週間の無料視聴期間あり。見放題作品として視聴可能。
ただし、上記サイトの配信期間が終了している可能性があります。詳細は各サイトで確認して下さい。
OP曲: 「Trigger」
歌手: Yuuki Ozaki(from Galileo Galilei)
作詞: 尾崎雄貴
作曲・編曲: 菅野よう子
🟢「菅野よう子さんの曲調とガリレオガリレイの歌声がマッチしてて最高」
🟡「歌詞の意味が難しくて、何回も聴いてやっと理解できた」
🟢「アニメの世界観にぴったりの曲で、毎回OPを飛ばさず見てた」
🟡「最初は微妙に感じたけど、聴いてるうちにハマった」
🟢「尾崎雄貴の声質がこの作品にすごく合ってる」
🟡「メロディーは良いんだけど、歌詞が暗すぎる気がする」
🟢「サビの盛り上がりがすごくて、毎回テンション上がる」
🟡「アニメとの組み合わせは良いけど、単体で聴くとちょっと物足りない」
🟢「ノイタミナらしい洗練された曲調で、大人っぽくてカッコいい」
🟡「歌詞の内容が重すぎて、何度も聴くのはちょっとしんどい」
ED曲: 「誰か、海を。」
歌手: Aimer
作詞: 青葉市子
作曲: 菅野よう子
🟢「Aimerの透明感のある歌声が作品の余韻を引き立ててる」
🟡「曲調が暗すぎて、EDとしては重たく感じる時がある」
🟢「青葉市子さんの詩的な歌詞が、アニメの世界観を深めてる」
🟡「メロディーは綺麗だけど、サビがあんまり印象に残らない」
🟢「菅野よう子さんの曲調とAimerの声がマッチしてて鳥肌もの」
🟡「歌詞の意味が難解で、何を言いたいのかよくわからない」
🟢「静かな曲調なのに、どこか心に刺さるものがある」
🟡「アニメの内容が重いから、EDも重くなりすぎてる気がする」
🟢「Aimerの歌声が儚げで、アニメの余韻を引き立ててる」
🟡「良い曲だけど、もうちょっと明るい曲調でも良かったかも」
残響のテロルはアニメオリジナル作品で、原作は存在しません。
アニメオリジナル作品として高い評価を受け、後に舞台化もされました。渡辺信一郎監督と菅野よう子による音楽のコラボレーションが話題を呼びました。
ナイン役。🏀「黒子のバスケ」黄瀬涼太役、⚔️「戦国BASARA」真田幸村役など。
ツエルブ役。🎾「テニスの王子様」桃城武役、🚲「弱虫ペダル」石垣光太郎役など。
柴崎役。🎾「テニスの王子様」手塚国光役、🚲「弱虫ペダル」福富寿一役など。
🕵️ PSYCHO-PASS サイコパス 3
残響のテロルと同様に、近未来の日本を舞台にしたサイバーパンク的な要素を持つ作品です。両作品とも、社会システムに疑問を投げかける主人公たちの姿を描いています。
🚔 警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-
テロリズムをテーマにした警察ドラマという点で、残響のテロルと共通点があります。両作品とも、特殊な能力を持つ犯罪者と、それに立ち向かう警察組織の攻防を描いています。
政治的な緊張感や陰謀といったテーマを扱っている点で、残響のテロルと類似しています。両作品とも、主人公が複雑な状況の中で自身の正義を模索する姿を描いています。
🎭 ID:INVADED
犯罪捜査をテーマにしたSFサスペンスという点で、残響のテロルと共通点があります。両作品とも、独特の世界観と緻密なストーリー展開が特徴です。
🦸 アクダマドライブ
反社会的な主人公たちが活躍するサイバーパンク作品という点で、残響のテロルと類似しています。両作品とも、既存の社会システムに疑問を投げかける要素が含まれています。